当院の新型コロナウィルスに対する対策

患者さまにおかれましては、新型コロナウィルスの影響で気持ちが重くなっていられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

人類が昔から、疫病と闘って来た歴史がある事は知っていても、現代の衛生が整った世界でこのように感染症が広がる事など想像が至りませんでした。

けれどもこのような状況で、出かける事に懸念を感じていられる方も多い事と思います。
心のしんどさは、身体の不調や痛みに繋がることもございましす。
辛くても耐えて過ごされるのは、より負担をかけることになり兼ねません。

当院では、安心して治療を受けにいらして頂きますように、以下の点に留意して通常の治療を行っております。

①密閉、密集、密接の三密と言われる状態を作らないように、入り口のドアを解放しております。

②当院の建物は、24時間換気システムを採用していますので、空気を自動的に入れ換えており、一箇所に空気が留まることはございません。

③治療のベッドは、距離を空けて配置していますので、他の患者様と接触される心配を作りません。

④入り口に常に消毒用のアルコールを設置しています。入られる時に、手指の消毒をなさって頂きますようにお願い致します。

院長も常に手指の消毒を行い、マスク着用にて治療に当たらせて頂いております。安心して治療に通って頂きますようにお知らせさせて頂きます。

痛みやだるさ、不調を我慢される事のないようにアドバイスもさせて頂いています。

これまで通りに安心して治療を受けて頂けます。
何かご相談がございましたら、お聞かせください。

辛くても、耐えて過ごされる事を防ぎ、体を元気に動きやすく感じて頂く事で、気持ちも和んで生活を過ごして行かれるように、患者様に寄り添って参ります。



  • 北浦接骨院ブログ