二条城プロジェクション・マッピング

こんばんは😃🌃

先週に続いて、又、台風が来ましたね🍃🌀☔

雨ばかりで、爽やかな秋空が

見たくなります。

先日、二条城で開催されていた

プロジェクション・マッピングを、見に行きました。

夜の二条城🏯

不思議な迫力✨

実は、二条城に入るのは、初めてです🎵

通りに沿って、ライトアップ💡

大政奉還150年記念ということで、

所縁の人物達の等身大パネルが、

置いてありました。

坂本龍馬、勝海舟、西郷隆盛。

これが、修理の終わった唐門です。

豪華絢爛❇✨❇

二条城まつりの舞台越しに、

宮殿の建物が。

美しいですね。

歌手の方が、坂本龍馬の妻の

お龍の歌をしみじみと✨

切なくなるような唄と、

透き通る声が響きました🎶

二条城に入って、広い建物の中を歩きました。

内部は、撮影禁止なので、

写真は、ありません💦

大政奉還の場を、実物大の人形で

現している部屋があって、

教科書通りで、びっくり!

(;゜∀゜)

 

始まったプロジェクション・マッピング❗

次々と、色が変わります‼

最後の色は、燃え盛る炎のイメージ🔥

だったのでしょうか。

赤いっぱいの色に、染まりました。

激動の時代を表していたのかな?

夜の二条城🏯

400年の時代を越えて、歴史的瞬間に

立ち会ったような気分に(*´-`)

京都って、深いなあ✨

 

 

 

  • 北浦接骨院ブログ