京都御苑*秋の自然🌿

こんにちは✨😃❗

今日は、10月10日。

昔は、全国一律この日が、

体育の日でしたね!懐かしい〜

運動会があったら、とても暑い日に

なってます💦

夏が戻ったかのような半袖日和☀

 

京都御苑は、遠足の小学生が来たはりました。

九条池の畔に、紫式部が咲いてます🌸

暑くても、色付いているのを見ると、

秋らしい🌸

宗像神社の、青もみじの下を通り、

見上げると、爽やかな青空🎵

宗像神社より、少し北にある白雲神社まで、歩きます。

途中の道には、覆い被さるような

青いもみじ葉。

木漏れ日を受けて、黄色に光る

大きな葉っぱがキレイ✨

(*´ー`*)

次にお参りした白雲神社の境内で、

見つけました🌸

ホトトギスですね!

鳥のホトトギスの羽模様に

似ているから、この名前だそうです。

鳥のホトトギスは、初夏の朝夜に、

よく啼いてますが🎶

花は、秋なんですねー。

白雲神社の西側の所で、銀杏の葉っぱが!

まだ青い葉でした。

松ぼっくりが、た〜くさん(;゜∀゜)

1個のサイズが大きいんです‼

クリスマスリースに使えそうです🎵

帰り道で、見かけました。

ヒメジオン?

可憐な薄い紫色の花でした🌸🌸

門を出る直前に、発見🔍

藤袴ですね📍📍📍

京都植物園でも、咲いてました🌸

秋らしい草花に会えました

(*^_^*)

涼しいと、もっと良いんですけどね💦

 

皆様も、秋の散策、楽しんでくださいませ。

お元気に楽しんで頂くために、

痛みや、しんどさを和らげて

お出かけになりませんか🎵

 

当院では、患者様の痛み、辛さを取り除く事を第一に治療に当たっております。

この所、混み合う時がございます。

たいへんお待たせしてしまい、

申し訳ありません。

お気をつけて、お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 北浦接骨院ブログ